SSブログ

母がくれたお土産の水ようかんがすごいのです。

 実家の母が子供たちにお土産よといって持ってきてくれた水ようかんが
すごく珍しくて面白くてうちでは大騒ぎとなっています。
 それは私が小さい頃によく母と一緒に食べた水ようかんなのですが、
真ん丸のゴムに包まれた水ようかんで、爪楊枝をさすとぷるんとゴム部分
の包装がとれてまんまる水ようかんだけが爪楊枝にささって残るという
かわいらしい水ようかんです。
 大人は絶対見たことがある懐かしい商品ですが、子供たちは初めて見る
ので目を見開きながら真剣に何個も爪楊枝でさして遊びながら食べていて
楽しそうでした。
 これってよく考えると考案した人はすごい発想力ですよね。こんなに
楽しい食べ方があるなんてよく考えるとすごいな~と思ってしまいます。
似ているもので、バニラアイスが入ったたまごというアイスが昔よく販売
されていましたね。同じくゴム素材に包まれたまんまるアイスです。
 これも昔子供の頃にはまった思い出があります。
なんにしても、昔人気のお菓子というのは今のものよりもいろんなアイデアが
詰まったものがいっぱいで素朴な面白さがあったように思います。
 この水ようかんは味わいも結構おいしいのでしばらくははまりそうな気配
でもあります。やっぱり抹茶味が個人的には一番なのです!
それに夏はビールがうまいですねぇ。最近は焼酎もよく飲んでます。
友だちが足脱毛を始めるそうなんで、私も気になってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張って欲しい|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。